成 り 上 が り
AIMがないので頭を使う男の話



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.12  面白かったらリツイートしてねw

とはいえ、面白い記事を書くつもりはなく、ただニュースなどを見ていて思ったことを書く。



今日は2月12日、感のいい人はわかるだろう、そう、あさっては2月14日でバレンタインだ。

僕のように「クリスマス」は毛嫌いして「バレンタイン」に関してはどうでもいい、って人もいるんじゃないだろうか。



クリスマスについてよく考えてみてください、本来は家族でキリストに祈りをささげるべき、海外の文化であるはずなのに、今では日本では「性なる夜」なんて呼ばれちゃって、あぁ、キリストは怒ってるに違いない。


政府は今すぐ12月20~23日くらいまで駅で「絵踏み」をやらせるべきだ、絵を踏んでまでクリスマスを利用してエッチなことしようとする輩はいないだろう、いるなら地獄に落ちろ




という関係ない話はさておき、どうして僕がバレンタインに関しては「我関せず」のような考え方なのか。


これは別にバレンタインにチョコを貰ったことがない、とかではなく、古く黒い歴史があるからである。


高校時代は友達が購買で売ってるチロルチョコでピラミッドを作って、いじられてる奴へ、朝学校に来たら机の上におかれてる、なんていう軽いイジメがあったのはザラだ。

もっと酷いことに手紙つきだ、手紙を書くのはまた別の友達。

彼の字体は丸みを帯びていて非常に女の文字に近い、だからなおさらたちが悪い。


僕自体はそれをやられてはいない、むしろ見て笑ってる立場だった。



さかのぼること中学。

人生で一番チョコ貰ったのは中学生だろう。


忘れもしない、私立高校発表の日、2月16日



僕の中学は物凄い田舎にあるせいか、仲が良かった友達が物凄いヤンチャというか色々なことを考えつくようなやつばっかりだった。


木の蔓を見つけたらターザンして、ターザンしてたら切れてドブにつっこんだり。

イノシシとタイマンして逃げ送れたやつが足をどつかれて真っ青になったり。


そんなことをしてるようなやつが多かったから僕も自然とこういう日には身構えるようになっていった。



そんなこんなで中学3年の2月16日(くらい)、発表があって学校へ行って報告、友達とかえるぞー!!!!うおーー!!なんて言ってたとき、下駄箱をふと見るとくまのプーさんの包装紙に包まれた何かがヒョコっと顔を出していた。


余談ではあるが、僕はくまのプーさんが好きだ、んでちょっと雰囲気が似てるということもあって高校時代のあだ名はプーorプーさんだった


というのはどうでもいいけど、その包装紙を見たとたん体が固まった。


人は死ぬ間際に走馬灯を見るというがあんな感じなんだろう。


とっさに目線を変えずに、周りから誰かに見られてないかを体全体を使って感じとることにした、見られたら一環の終わりだ。


というのも「お前アイツからもらったんだろーwww」「うわーwww」といわれるであろう相手が居た。

その「アイツ」というのが中学生時代7回くらい告白されたものすごく顔の残念な子であだ名は事もあろうか、ワンピースに出てくる宝箱にはまって出れなくなったあの「ガイモン」だった。


これが可愛い子からのチョコだったときのうれしさと、ガイモンからだったときの卒業するまでの肩身の狭さを一瞬で天秤にかけた僕はそのチョコを上履きで奥にサッと押し込んで何も見なかった振りをして帰った。



次の日、その次の日は休みだったので休み明けに確認したらそのチョコは何者かによって撤去されていた。


それ以来僕はバレンタインというのは人を騙すためにある文化なのだな、と悟った。



皆さんも本人からの手渡し以外のチョコは信じないようにしましょう。



ちなみにこのちょっと後に誰かわからないdocomoのアドレスから「~だけど今度の日曜学校にきてー」というメールが入った。

信用できないから証拠よこせ、って言ったらシャメがきたけどまだ信用できなかった僕は二重に防衛線を張った。


その学校へ来いっていう日に別の友達に「テニスしにいこうぜー」ってメールして二人でテニスをしにいく、という名目で学校へ行ったのである。

※実は僕、軟式テニスの部長だった。


案の定学校に行ってみると、校舎の方に何人かの人影を感じた、


そのままひとしきりテニスをして帰ることにした。


僕が今でも割りと疑心暗鬼になりやすいのはこの2つの出来事を多感な中学生のときに体験してしまったからだろうなぁ、と思う。











No.36 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

2010.12.25  信長の野望

僕は小学1か2くらいの、物心ついたときから信長の野望をやってます。

つい先日、信長の野望天道のPKが出たので早速やってみました。


正直あと2~3日待ってもよかったかな・・・と若干思ったり思わなかったり。

今回のPKでの新要素は
・群雄覇権、普通シナリオの追加
・文化システムの追加
・AIの編集
・大連合等、良くわからない機能追加
・武将の大量追加


こんなところです。

正直最後のやつ以外はほとんどあってもなくてもかわらんようなのばっかりでした。

中でも酷かったのが、文化システムの追加により、朝廷コマンドが追加されて出来た「浪士斡旋」

これがどういうシステムかというと、自分の領地にある程度公家館を建てると朝廷コマンドがしようできて、
全国にいる浪士を朝廷が紹介してくれるというシステムです。

弱小大名が物凄い勢いで強くなることがあるけど、どうみても糞システムです。


S1の信長誕生、武田で始めたんですが、高坂弾正、内藤先生、あの辺は全部どっかに引き抜かれてしまいましたww


といった、事実とはだいぶ外れた武将面子になるシステム。

今川見たら九州の武将が大量に居てあせったぜ・・・・。


AI編集システムはほんとわかりにくい、というか最高にめんどくさい。

大連合は自分が強くなると、相手の大名が何人か結託して1個のデカイ勢力になるという謎のシステム。

今までどおり包囲網でいいじゃん・・・、って思う方は設定で無しに出来るので心配要りません。



武将追加は良かった、真田の家臣、徳川の譜代、信長誕生の時代に合わせて武将が大量追加されてます。


そこだけは評価できるけど、やっぱり個人的にはもっさり感がひどい・・・。




元々、天道自体そんなに良いゲームではなかった(ごめんなさい)ですが、それに毛が生えた程度にしか感じませんでした。



個人的に何度も言ってますが、もっと支城の重要性をあげてほしいな・・・・。



とりあえずこれだけ、今度もっと書きます
No.35 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.11.25  たまにの更新

無dawdasd


無題dwadasdw


1戦目やきそばんの所

特になかった、アタッカーがガンガン押してたからメディックは楽だった
dawdasdws.jpg

2戦目はdpn

badlandsの方はSS取れてなかったけど4-0でストレート勝ちだった。

graは押し引きのタイミング間違えて負けてしもうたなー、3-3で迎えた最後のラウンドの2CP、こっちがユーバー使って右から押したら敵の本体が1CPに左から入ってきててそれに後ろ取られてソルと俺が死んだのと、ヘビーにスカウト殺されたのがきつかった、あれなければもう1回やり直しでユーバーで押し切って逆転できてたかもしれない。


勝てそうだったから惜しかったなぁ、悔しい。


badlandsの方は開幕3CP上でこっちのsolがめっちゃ打ち勝ってたから楽だった。

途中1回デモがこっちのパック部屋入り口で爆散したときは思い切って2CPまで引いて守りに徹したら押し返して取れたし、最近押し引きが中々よくなってきた気がする。



今日もう1つ気づいたのはユーバー使って押すとき、使うときに少しでも「これ生き残って帰ったほうがいいかなー」って意識するとかなりの確率で逃げ帰れる気がする。

俺死んでも取れるし問題ねー、で行くと大体死ぬor死にそうになりながら敵に追われる。


まぁでもユーバー使った後生きるか死ぬかは相手のメディック次第、ってのもあるけど生きてて損はないからなるべく生き残れるように頑張ります。


2戦計4試合疲れた。




No.34 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.11.16  昨日の試合

ozrさんはやたらと外国人に好かれる。

台湾のクランから試合しようとのお誘いがあったので、Xqは4人、それにふぃりっどとDotさん加えてやりました。
dawdasadwada.jpg


dawdasdwaf.jpg



とりあえず日本と違うところは


かなり裏取りをしてくる、スカ2が誰も気づかないうちに裏取ってきて速攻殺されたのが死因の半分以上だった。

あと隠れるのがめちゃくちゃ上手い。


日本のクランも隠れるのは使うけど、メディック狙いに来る前に大体どこにいるかばれるor狙いに来ても位置が悪くて殺される。

のが大半だけど、昨日は誰も何処に隠れてたか気づかなかったので2~3回殺された、泣いた。

Gullyはリアルに2ヶ月ぶりくらいで全然駄目だった

特に1CPの柱によく引っかかって戻るのすげぇミスった。

開幕3CPでソル2を飛ばしたあと、スカウトがガンガン裏取りしてきてそれでほとんど開幕死んだ。

いつもなら回避するんだけど、GullyのCP上と、CPとパックの間のあの辺はでこぼこだったり、段差があったりで非常に避けにくい。


反省点ばっかりだったけど面白かった。


なんだかんだ言ってもソル2とデモとの連携が取れないと攻撃力が出ないなぁ。
No.31 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.11.07  結果

無題dsdagfwa


dawgasdas.jpg


一回5番でずっとCPの方見てたらあぐらいあさんにヘッショされた、あれ以外は特に問題なかった。

中村君がしゃべれるようになったらもう少し連携取れそう、僕はゴミカスなので迷惑かけないように頑張ります。

追記
asdawfasd.jpg

展開速くて面白かった。
No.30 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

xephaco

Author:xephaco
SA:XepheR*
clan:B地区RUSH MuriG いわし

CS:xepher geriben
clan:M.A.F.S(助っ人的な)

TF2:xephaco
clan:execute crew(Xq)

見かけたらフレンド登録おくってやってもかまいません

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター

flash時計「MP3」

ブログ内検索

Tree-LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。