成 り 上 が り
AIMがないので頭を使う男の話



--.--.--  スポンサーサイト


2010.09.12  予定を変更

cfgに書こうと思ったけどやめた!

他に書いてる人はどんなことかいてんのかなーと思っていろいろ調べたんですが、結構色んな人が低スペ用から最高画質までいろいろなcfgも公開されてるのでそれを使ってみて自分でいじるのがやっぱりいいんじゃないかな。

基本はTF2 Wiki,あれにも書いてない事あるけどやっぱりあれをまず読むべき!


ってことで今日はTF2のスキンを紹介しようかと思う。

CSをやっていたころは、1.5のナイフの持ち方になるスキンと、落ちてる武器のテクスチャがきれいになるのをいれてたんですが、CSをやめてTF2をやり始めてFPSBANANAのサイトの存在すら忘れてました。

ってことでこの前見に言ったんですが、TF2も色々スキンがありますね。



最初は武器スキンも全部いれてたんですが、武器スキンだと鯖によって表示されない物があるのと、音をいじる武器スキンはバグりやすいのもあって全部はずしました。


その代わりキャラスキンを全部導入しました。


何で入れたかというと、m0recfgを使ったことがある人はわかると思うんですが、あのまま使うとスキンの色が白みがかって物凄い醜いので改善されたらいいなーと思ってスキンを入れました。

http://www.fpsbanana.com/skins/games/297

ここの右にキャラスキンだとキャラが書いてあるのでクリックして一通り目を通して、自分が一番いいなーと思うものを使ってみてください。


最初メディック女スキンとオッパイロをつかってたんですが、どっちもバグが出たのでオススメは出来ません。


βなんちゃらって書いてあるやつがオススメです、ソル、デモ、ヘビーは武装した感じのやつがあるので僕はそれ使ってます。


skinじゃあんまり変わらないかもしれませんがTF2を別の意味で楽しむにはいいかなーと思います、一度是非。
No.25 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.08  とりあえず

久しぶりのブログ更新。

近頃のXqのメンバーの様子は
azuki(酔いどれデモマン)→L4D2ガチ勢へ
cheerio,tinkle(遊びのプロ)→HoN+たまにTF2
himajiso(mofuringaru)→仕事+SC2
ozr(化け物)→気分でHoNやらCSやらTF2やら
3939,Row(プロ)→時間があるときTF2
o-mori(やったー!系デモマン)→忙しい
僕(カス)→夜2時間くらいしか出来ない
syu(神)→忙しい
他→行方不明orたまに野良をやる

と言った感じで半分休止状態です。

人が居たらやれるかなーって感じです。

僕は元々メディックで入ったんですが、最近はスカウト(たまにデモマン)枠として専らXqではやってます。

んで、つい1ヶ月くらい前にHDDがお亡くなりになりまして、男のフォルダー、Steamゲームの設定がぶっ飛んで、
そのとき9さんからcfgをいただきき、その後HUDについて話を聞いたらやたらcfgやらHudやらを独学でいじりまくったので、
その記録というかいじり方諸々をここに残しつつ、興味がある人に読んでもらってcfgとHudの奥深さを知ってもらおうと思い
久しぶりに更新しようかと。

その前に僕がここにいたるまでの経緯を書いて置こうかと。



元々LostonlineというMMOをやっていて、その知り合いからWarrockを紹介される

はまらず、結局Lostを続ける、oh41君とこの辺で出会う

今度はSuddenAttackを紹介される

少しだけはまり、Lostの知り合いに呼ばれたらやる程度(ただしLostの方が全然やってた)

しばらくしてLostの知り合いが実はB地区RUSHのマスターでクランを貰う。

じゃあB地区復活させよう、という事で募集をかける、ここでゆえん、くれすと、さぶろうと出会う。

その中の誰か忘れたけど「2chでクラン作ろうぜ!」という話を聞き、2chを見ても居ないのにIRCに行ってみる
ここでwithgod,woody,tyeri,riq0h,vaacと出会う。

SAを半年くらいやったあと、スペックとやってる人はわかるあの異常なラグさに嫌気がさしてCSに逃げ込む

CSをやっていたある日、TF2のフリーウィークエンドをやる、つまらなくて止める。

後日、tyeri,withgodはTF2にはまり、僕とwoody,sinkirokuに勧めてくる、僕はgodさんからTF2を頂く。

身内集めてクラン戦したりしばらくやるが、godさんとjumpマップをやったのを最後にCSに帰る

後日、SAの知り合いのrakusyunにRFonlineZというMMOに誘われ、僕、pKxENeMy、rakusyun、ふぃーぜ(今のRokio)
arfred(今の野生のお兄ちゃん)、fleabaneとともに始める。

結局残ったのは僕だけでろきおはTF2ガチ勢になる

そのMMOで僕は鯖の族長(種族の長)になったり、別の種族に知り合いが出来てその種族でもランカー(攻撃とか防御のリーダー)
になる

課金ゲーになりすぎて種族バランスが一気に崩壊、それを機にTF2を少しづつやりだす。

ちょうどアップデートもあってはまる、同時に神idlerになる(だからプレイ時間がやたら長い)

野良をやっていたら誘われXqの雇われmedicになる

回線が死んで2ヶ月出来なくなる、その間に色々な人が別ゲーにはまる



今に至る


といった感じでしょうか。

始めた日を見たら古参ですが、まともにやり始めたのは今年の3月中旬からなんですよね。

ちなみに初めてやったときにgodさんにロケジャンのやり方教えてもらったりしたんですが、結局出来るようになったのは
4月のはじめくらい。

その頃野良をやっていて、dustbowlで僕はまったく使えないデモマンを使っていて、Alternateさんにユーバーをかけてもらったのに
SGを壊さないどころか1キルも出来ないようなくそnooobでした。

そんときaltさんが俺にゲーム内VCでデモの使い方を教えてくれなかったらあと1ヶ月はデモをまともに使えなかったでしょう。


なーんて話もあります。

だからXqに入ったときは「くそnooobだからどうしよう」ってしばらく困りました。

だからクラン戦とかで注意してもらったり、注意されたところは真摯に受け止めて次に生かそうと思いました。

そのためにやった事がまずは「medicはユーバー使うときチームにユーバー使ってることを知らせるように
バインドをした方がいいよ」と言われ、そのやり方をslqoさんに教えて貰い、まったく手を付けてなかったcfgを
そのとき初めて触りました。

ちなみにそのときcfgをいじったんですが、いじった内容が

bind "MOUSE1" "+attack"
bind "MOUSE2" "say team;I'm using uber!"

だけでした、ほんとありえないようね、カスだよね。

とりあえずこれだけをいじってやっていたんだけど、つい最近HDDが壊れて、cfgとかいじらない僕はbindの仕方すら
まともにわからなかったので同じmedicの9さんにcfgをいただくことに。





僕が考えていたcfgとはまったく一線を画したものがそこにはあった。

事細かにbindやらグラフィック、ネットワークのcfgが書かれていてなんというか自分の適当さに嫌気がさした。

そこからcfgをガッツリといじるようになった。


結構僕みたいに「cfgなんていじっても何にも変わらないだろ、そんなの上手い人だけがやればいいんだよ」
って思う方が居るかもしれないですが、自分のやりやすいように調整するのは非常に大事な事だ、というのは
cfgをきちんといじった後に実感するかと思います。

無料チョンゲーじゃできないしね、ほんとこういうのがあるからパッケゲーはいい。



ということで少しずつcfgのいじり方を紹介しようと思う。

興味がある方はとりあえずTF2 wikiのコンフィグのところをまず一通り読む事をオススメします。


なるべく早く書くようにするよ!早く書かないと絶対書く気なくなるからね!

ちょっと前のcfgはnegitakuに上げてあるので興味がある方は是非、ただ普通のcfgをちょっと違うからまずTF2wikiを読むことを
オススメします。

http://www.negitaku.org/members/4862/

ではでは。










No.21 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

プロフィール

xephaco

Author:xephaco
SA:XepheR*
clan:B地区RUSH MuriG いわし

CS:xepher geriben
clan:M.A.F.S(助っ人的な)

TF2:xephaco
clan:execute crew(Xq)

見かけたらフレンド登録おくってやってもかまいません

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター

flash時計「MP3」

ブログ内検索

Tree-LINK

