成 り 上 が り
AIMがないので頭を使う男の話



--.--.--  スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.25  信長の野望

僕は小学1か2くらいの、物心ついたときから信長の野望をやってます。

つい先日、信長の野望天道のPKが出たので早速やってみました。


正直あと2~3日待ってもよかったかな・・・と若干思ったり思わなかったり。

今回のPKでの新要素は
・群雄覇権、普通シナリオの追加
・文化システムの追加
・AIの編集
・大連合等、良くわからない機能追加
・武将の大量追加


こんなところです。

正直最後のやつ以外はほとんどあってもなくてもかわらんようなのばっかりでした。

中でも酷かったのが、文化システムの追加により、朝廷コマンドが追加されて出来た「浪士斡旋」

これがどういうシステムかというと、自分の領地にある程度公家館を建てると朝廷コマンドがしようできて、
全国にいる浪士を朝廷が紹介してくれるというシステムです。

弱小大名が物凄い勢いで強くなることがあるけど、どうみても糞システムです。


S1の信長誕生、武田で始めたんですが、高坂弾正、内藤先生、あの辺は全部どっかに引き抜かれてしまいましたww


といった、事実とはだいぶ外れた武将面子になるシステム。

今川見たら九州の武将が大量に居てあせったぜ・・・・。


AI編集システムはほんとわかりにくい、というか最高にめんどくさい。

大連合は自分が強くなると、相手の大名が何人か結託して1個のデカイ勢力になるという謎のシステム。

今までどおり包囲網でいいじゃん・・・、って思う方は設定で無しに出来るので心配要りません。



武将追加は良かった、真田の家臣、徳川の譜代、信長誕生の時代に合わせて武将が大量追加されてます。


そこだけは評価できるけど、やっぱり個人的にはもっさり感がひどい・・・。




元々、天道自体そんなに良いゲームではなかった(ごめんなさい)ですが、それに毛が生えた程度にしか感じませんでした。



個人的に何度も言ってますが、もっと支城の重要性をあげてほしいな・・・・。



とりあえずこれだけ、今度もっと書きます
スポンサーサイト

No.35 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

xephaco

Author:xephaco
SA:XepheR*
clan:B地区RUSH MuriG いわし

CS:xepher geriben
clan:M.A.F.S(助っ人的な)

TF2:xephaco
clan:execute crew(Xq)

見かけたらフレンド登録おくってやってもかまいません

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター

flash時計「MP3」

ブログ内検索

Tree-LINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。