成 り 上 が り
AIMがないので頭を使う男の話



--.--.--  スポンサーサイト


2011.02.12  面白かったらリツイートしてねw

とはいえ、面白い記事を書くつもりはなく、ただニュースなどを見ていて思ったことを書く。



今日は2月12日、感のいい人はわかるだろう、そう、あさっては2月14日でバレンタインだ。

僕のように「クリスマス」は毛嫌いして「バレンタイン」に関してはどうでもいい、って人もいるんじゃないだろうか。



クリスマスについてよく考えてみてください、本来は家族でキリストに祈りをささげるべき、海外の文化であるはずなのに、今では日本では「性なる夜」なんて呼ばれちゃって、あぁ、キリストは怒ってるに違いない。


政府は今すぐ12月20~23日くらいまで駅で「絵踏み」をやらせるべきだ、絵を踏んでまでクリスマスを利用してエッチなことしようとする輩はいないだろう、いるなら地獄に落ちろ




という関係ない話はさておき、どうして僕がバレンタインに関しては「我関せず」のような考え方なのか。


これは別にバレンタインにチョコを貰ったことがない、とかではなく、古く黒い歴史があるからである。


高校時代は友達が購買で売ってるチロルチョコでピラミッドを作って、いじられてる奴へ、朝学校に来たら机の上におかれてる、なんていう軽いイジメがあったのはザラだ。

もっと酷いことに手紙つきだ、手紙を書くのはまた別の友達。

彼の字体は丸みを帯びていて非常に女の文字に近い、だからなおさらたちが悪い。


僕自体はそれをやられてはいない、むしろ見て笑ってる立場だった。



さかのぼること中学。

人生で一番チョコ貰ったのは中学生だろう。


忘れもしない、私立高校発表の日、2月16日



僕の中学は物凄い田舎にあるせいか、仲が良かった友達が物凄いヤンチャというか色々なことを考えつくようなやつばっかりだった。


木の蔓を見つけたらターザンして、ターザンしてたら切れてドブにつっこんだり。

イノシシとタイマンして逃げ送れたやつが足をどつかれて真っ青になったり。


そんなことをしてるようなやつが多かったから僕も自然とこういう日には身構えるようになっていった。



そんなこんなで中学3年の2月16日(くらい)、発表があって学校へ行って報告、友達とかえるぞー!!!!うおーー!!なんて言ってたとき、下駄箱をふと見るとくまのプーさんの包装紙に包まれた何かがヒョコっと顔を出していた。


余談ではあるが、僕はくまのプーさんが好きだ、んでちょっと雰囲気が似てるということもあって高校時代のあだ名はプーorプーさんだった


というのはどうでもいいけど、その包装紙を見たとたん体が固まった。


人は死ぬ間際に走馬灯を見るというがあんな感じなんだろう。


とっさに目線を変えずに、周りから誰かに見られてないかを体全体を使って感じとることにした、見られたら一環の終わりだ。


というのも「お前アイツからもらったんだろーwww」「うわーwww」といわれるであろう相手が居た。

その「アイツ」というのが中学生時代7回くらい告白されたものすごく顔の残念な子であだ名は事もあろうか、ワンピースに出てくる宝箱にはまって出れなくなったあの「ガイモン」だった。


これが可愛い子からのチョコだったときのうれしさと、ガイモンからだったときの卒業するまでの肩身の狭さを一瞬で天秤にかけた僕はそのチョコを上履きで奥にサッと押し込んで何も見なかった振りをして帰った。



次の日、その次の日は休みだったので休み明けに確認したらそのチョコは何者かによって撤去されていた。


それ以来僕はバレンタインというのは人を騙すためにある文化なのだな、と悟った。



皆さんも本人からの手渡し以外のチョコは信じないようにしましょう。



ちなみにこのちょっと後に誰かわからないdocomoのアドレスから「~だけど今度の日曜学校にきてー」というメールが入った。

信用できないから証拠よこせ、って言ったらシャメがきたけどまだ信用できなかった僕は二重に防衛線を張った。


その学校へ来いっていう日に別の友達に「テニスしにいこうぜー」ってメールして二人でテニスをしにいく、という名目で学校へ行ったのである。

※実は僕、軟式テニスの部長だった。


案の定学校に行ってみると、校舎の方に何人かの人影を感じた、


そのままひとしきりテニスをして帰ることにした。


僕が今でも割りと疑心暗鬼になりやすいのはこの2つの出来事を多感な中学生のときに体験してしまったからだろうなぁ、と思う。










スポンサーサイト

No.36 / 未分類 / Comment*3 // PageTop▲

Comment Post

Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

.


うわー凄いね

全然かっこよくないし
顔なんだか汚いし
むしろ残念な顔あなたじゃない?笑


ぷーさん


てかこのブログ読んでる人いるのかよww
2011.02.12(18:48) / URL / ゆ / [ Edit ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011.12.07(15:08) / / / [ Edit ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013.02.08(05:30) / / / [ Edit ]

プロフィール

xephaco

Author:xephaco
SA:XepheR*
clan:B地区RUSH MuriG いわし

CS:xepher geriben
clan:M.A.F.S(助っ人的な)

TF2:xephaco
clan:execute crew(Xq)

見かけたらフレンド登録おくってやってもかまいません

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

カウンター

flash時計「MP3」

ブログ内検索

Tree-LINK

